ALOHA! a-la-4-LIFE

おっとり系アラフォー女のアメリカでもなんとか生きてますBlog

Nice to meet you!

はじめして!

ALOHA! COOKIE' LIFE へようこそ!

ブログ主のアラフォー女、cookieです。

アメリカに移住してきてかれこれ5年半経ちます。最初の5年はカリフォルニア・ロサンゼルスにて生活。それから現在はハワイに引っ越してきて、今また新しい生活が始まったばかりです。

 

アメリカに来たきっかけ、住み始めての色々な失敗談、成功経験など、いろんなネタがあるので、ずっとブログ始めたいなと思っていたのですが、性根がのんびり屋でなかなか始められていませんでした。

 

5年分の振り返り、珍プレー、好プレー、これから起こる色々な事、仕事のことなどを綴っていけたらいいなと思っています。また、私のドタバタな経験でも今後アメリカに来る方の手助けになったりしたらいいなと思って、やっと、しかもコロナという前代未聞の世界中で絶賛「おうち時間」真っ最中の今、ついに(のんびりと…)  スタートさせて頂きます!

 

地道に、わたしらしく綴っていこうと思います。

お勉強、お仕事の合間の休憩時間にでも遊びに来ていただけると嬉しいです!

 

はじめましては、軽く自己紹介でした。

つぎの投稿から少しずつ紹介していけたらと思います。

f:id:aloha_cookie:20200521201123j:image

これは初めてアメリカに降り立ち、迎えにきていただいた車の中から撮った初めてのLAの空。わたしの携帯に残る1番古いLAの空です!

 

はぁ、、、青いっ!!!

なんてすがすがしい気持ち!

その頃の思い出が蘇る〜♪